プロレーサー大湯選手監修!スタイリングと空力性能を両立した注目のGR86用エアロパーツ
チューニング
機能美を追求した“あえて”のシンプルデザイン
GR86向けの注目エアロが登場した。開発を手がけたのは、チューニングのノウハウを豊富に持つA PIT AUTOBACSと、スーパーGTやスーパーフォーミュラで活躍する現役ドライバーの大湯都史樹選手。ストリートでの存在感と、サーキットでも通用する空力性能を両立させた、実戦志向のエアロパーツだ。
フロントバンパー(10万7800円)はセンターダクトのみというミニマルな設計。多くの車両が複数の開口部を持つ中、あえてダクトを絞ることで独自性を打ち出している。デザインだけでなく、リップ形状やカナードによりダウンフォースを確保し、冷却効率にも優れる構造となっている。
サイドステップ(9万9000円)はフェンダーと一体構造になっており、塗装の仕方によってボリューム感や印象を自在に変えることが可能。個性を重視するオーナーにはうれしいポイントだ。
リヤバンパー(10万7800円)は、GR86の持つどっしりとした印象を軽快に見せるよう設計されており、下側をブラックで塗り分けることで視覚的にも引き締まったリヤビューに仕上げられる。
リヤウイングは以前から人気となっているA PITのオリジナルアイテム(6万6000円)をセット。ストリートでも違和感なく楽しめるシンプルかつシックな装いを完成させている。
既存の製品とは一線を画す、トップドライバー大湯選手のこだわりがギッシリと詰まっている『A PIT パフォーマンスエアロキット』。スタイリングはもちろんのこと、実戦的な性能ライバルに差をつけたいという人にとって絶対に見逃すことができないアイテムが登場したのである。
最新トピックス
-
OZがラリージャパン2025に出展!コラボホイール新作&限定グッズをチェック
2025/10/29
-
RZ34ニスモ乗りは注目!HKSスーパーターボマフラーが適合拡大!
2025/10/28
-
東京オートサロンがジャパンモビリティショーに出展!5台の注目車両を一挙展示!
2025/10/25
-
BRIDE「XERO RS」が公道対応モデルとして進化!視認性審査もクリアした新仕様
2025/10/24
-
GR86&BRZオーナー注目!超軽量の2本出しフルチタンマフラーが登場
2025/10/16