純正EXマニ対応で400馬力オーバーが可能!1JZエンジン用のポン付けタービンキットに注目!
新製品
TD06SH-20RXタービンを軸にした最先端キット
未だチューンドベースとして根強い人気を誇る1JZ-GTE搭載車(VVT-i付き)に向けて、トラストが新世代の“ゼロロク”として注目を集めている「TD06SH-20RX」タービンを使ったポン付けターボキットをリリースした。
タービンはアクチュエーター式で、純正EXマニとドッキングできるようエキゾーストハウジングを純正形状で設計。そのため、EXマニ以降の排気環境は純正(もしくは社外)をそのまま使えるため、ブーストアップからのステップアップにも最適だ。
パワーグラフはTD06SH-20RXタービンをポン付け(燃料系は容量アップ済み)したJZX100によるもので、最大ブースト圧1.4キロ時に425.7ps&48.0kgmをマーク。パワートルクともに低回転から立ち上がり6000rpm付近まで持続していることから、ストリートでの扱いやすさも十分といえよう。
価格は32万7800円。なお、このキットはチューナー向けのため、別途インテークパイプの製作が必要となる他、ブースト0.95キロ以上をかける場合は燃料系の強化やECUのリセッティングが必要となる点だけは注意していただきたい。
最新トピックス
-
東京オートサロン2026 出展者情報vol.7
2025/12/28
-
TOKYO AUTO SALON HONG KONG 2026 レポート
2025/12/27
-
東京オートサロン2026 出展者情報vol.6
2025/12/27
-
東京オートサロン2026 出展者情報vol.5
2025/12/26
-
東京オートサロン2026 出展者情報vol.4
2025/12/25
-
東京オートサロン2026 出展者情報vol.3
2025/12/24
-
東京オートサロン2026 出展者情報vol.2
2025/12/23
-
東京オートサロン香港2025のコンテストで選ばれたカスタムカーたちをチェック!
2025/12/22