東京オートサロン2024屋外イベント会場で開催された、ピストン西沢氏プロデュースによる『WILD DRIVE KIDS by MAZDA × BRIDGESTONE』は、小学生限定のモータースポーツ体験ができる同乗走行イベント。多くの子供達がモータースポーツに触れ合った。

86/BRZレースなどで活躍する橋本ドライバーと高橋ドライバーの2人が、ちびっ子たちを次々とモータースポーツの世界にご案内しました。「もう何回も乗ってます!」という経験豊富なキッズもいれば、「はじめてでちょっとこわい」という小さな子もいましたが、プロドライバーさんたちが匙加減をうまく調整してくれました。

MAZDA NDロードスターのレース車両は、ロールケージやフルバケットシートなどの安全装備がしっかり装着され、今回特別にBRIDE社が子供たちのために製作したキッズ用フルバケットアタッチメントシートを装備。ヘルメットもしっかり装着して、安全万全のモータースポーツ体験を堪能しました。
『ブリヂストン ポテンザ アドレナリン RE004』タイヤは、本格スポーツタイヤでありながらお値段もお手頃で比較的気軽に楽しめるタイヤです。大切なちびっ子達を乗せたロードスターが、きっちり「曲がる、止まる、回る、意図的に滑らせる」最高の体験を教えてくれました。

走行後のインタビューにはみんな少し緊張気味で、言葉がなかなか出ないちびっ子もいましたが、みんな「たのしかった」と笑顔を見せてくれました。
お父さんお母さんから「私たちも今度乗りたいです」というお声もいただきましたよ。

右側が、この企画をプロデュースしたピストン西沢氏。