「知っていますか?トラストブローオフバルブの超絶進化!」整備性とデザインをブラッシュアップ
新製品
工具不要でスプリングのプリロード調整が可能!
ブローオフバルブは、アクセルオフ時に逆流した過給圧を大気へと開放する装置。本来はタービンを保護する機能パーツなのだが、開放時の音が独特でチューンドをアピールできることから、一種のドレスアップパーツとしても人気が高かったりする。
製品は各パーツメーカーから販売されているが、近年トラストの「ブローオフバルブFV」がリニューアルを敢行。性能を大幅に向上させた「ブローオフバルブFV2」を登場させたのだ。
起こりがちなアイドリング不調を防止してくれるフローティングバルブ機構はそのままに、工具無しでスプリングのプリロード調整を可能にするハンドスピナー機構を搭載。さらに、トップカバーのホースユニオンの取り出し方向も、工具要らずで360度調整可能だ。
取り付けフランジや大気開放口の位置は従来モデルを踏襲。そのため、従来モデルを愛用しているユーザーはボディのみ「FV2」に変更することで、最新仕様へとバージョンアップすることができる。
価格はブローオフバルブ単体(本体/バキュームホース/3ウェイジョイント×2/ガスケット等)が3万2450円で、取り付けホルダーが4620円。サクションにリターンさせるアタッチメントパイプも1925円で用意されている。
●問い合わせ:トラスト TEL:0479-77-3000
最新トピックス
-
アイサイト搭載のMT車にも対応!ブリッツのGR86&BRZ用キャリパーが適合拡大!
2024/05/05
-
純正の約2倍という大容量スペック!ブリッツからGR86&BRZ用高効率ラジエター登場!
2024/05/03
-
あなたは知っていましたか?ホイール選びに必要な基礎知識を徹底解説!
2024/05/03
-
【ホンダ・アコードのすべて】大人にはセダンが必要だ!
2024/05/01