ここまでのカスタムがディーラーでも可能に!

エアロパーツやスポーツマフラーなどの取り付けに加え、ZN6のスーパーチャージャー化まで行うスキルを持つGRガレージ神戸。今回のサロンに出品したGR86は、LXモードのフルバンパーエアロによるスタイリッシュな外観と、ハイレベルなオーディオシステムが特徴となっている。

22年前から力を入れて来たという、カスタムオーディオ部門のスタッフが存分に腕を振るった仕上がり。トランクにはバスレフ仕様のエンクロージャーに、フォーカルの25cmサブウーファーを2発装着。また、純正では10cmサイズのリアシート側スピーカーはバッフルを加工し、同じく16cmのミッドローをインストールしている。

エンクロージャーは簡単な操作でフラット仕様に変更可能。さらにワンオフのカバーボード被せることで、通常のトランクとして使用することもできる。もちろん、純正のトランクスルー機構も損なわれていない。

純正9インチンナビをヘッドユニットとして活かしつつ、スピーカー類がアップグレードされているのがこのクルマのポイント。その他、4本テールのマフラーはトムスバレル。足回りはGROWデザインのスプリングでローダウン。ホイールは17インチのBBS-RE-V7。

取材協力:GRガレージ神戸垂水 078-771-5878