ダイハツとスズキは競うように車中泊仕様を出展

ももクロとコラボした映えキャン!

スズキのブースには、ももいろクローバーZの番組「お手伝いももクロトラベル」とコラボしたスペーシアベースが登場。百田夏菜子、玉井詩織のももたまいコンビが映えキャンに挑戦した車中泊仕様は、便利なカータープを装備。

2シーターバンのスペーシアベースは広い荷室を自在にアレンジできるマルチボードを装備。前席シートバックを倒すとフラットな状態にできる位置にボードを設定すると、車中泊にぴったりな空間となる。そこにリラックスクッションやかわいい小物もレイアウトすると映えキャンの出来上がりだ。

ダイハツはルーフにボートを乗せたアトレーで勝負

対するダイハツブースにはアトレーの車中泊仕様が登場。こちらはショーカーらしいはちゃめちゃなカスタマイズが施されており、なんとルーフには逆さにしたボートが乗っけられているのだ。出かけた際に冒険心を刺激する川と出くわすこともたまにはあるものだが、もう安心! やおらオール付きのボートを下ろせば、すぐに川下りに繰り出すことができる。

もちろん車内もしっかり車中泊仕様に改造されており、助手席まで倒すことで成人男性が余裕でゴロリと寝られる就寝スペースを実現している。

サイドウィンドウの位置を収納として使える有孔ボードを備え、車内の換気ができる電動ファンも備えるなど、意外と実用性もしっかり考えられているのもミソ。軽自動車を知り尽くし、広い室内をうまく使うノウハウに長けた両社。オートサロンを舞台に繰り広げられる場外乱闘(?)は今後も楽しみだ!