松田蘭(Ran MATSUDA)

「2期目は気持ちを引き締めて頑張ります!」

この仕事のキャリアをスタートしたのは、東京オートサロン2018のAUTOWAYブースでのキャンギャル起用からだったという松田蘭さん。

レースクイーンデビューは、2018年のスーパーGT選手権(apr HYBRID VICTORIA)。その後も精力的に活動を続け、2020年の日本レースクイーン大賞で“東京中日スポーツ賞”を受賞し、2021年度の東京中日スポーツ親善大使に任命。2022年も、スーパーGTシリーズのZENT sweeties(2年連続)やスーパー耐久シリーズの公式イメージガールSwishなど、トップレースクイーンとして大活躍だ。

A-classも異例の2年連続メンバー入りを果たしており、「去年よりも気持ちを引き締めて、精一杯頑張りたいです!」と、デビューから立ち続けている東京オートサロンの歴史の重さを、今回はより一層噛み締めている様子。

昨年のインタビューでもクルマは免許を取得した教習所以来乗っていないということだったが、やはり今年もその機会は訪れず、絶賛ペーパードライバー歴を更新中。欲しいクルマは実家での思い出があるランクルとのことだが、最近はスープラのフォルムに惹かれているそうだ。

「東京オートサロンには、そこでしか感じられないギラギラした雰囲気があるので、それを2023年もたくさん体験したいです」と、元気いっぱいに語ってくれた松田さん。なお、彼女は自身のSNSで撮影会や出没情報などを頻繁に発信しているので、興味を持った人はぜひチェックしていただきたい。

■SPECIFICATIONS
氏名:松田蘭(Ran MATSUDA)
出身:愛知県
星座:おとめ座
血液型:A型
身長:164cm
趣味:音楽鑑賞
特技:ギターを弾くこと
得意な(好きな)スポーツ:モータースポーツ
資格・免許:FP3級/普通自動車免許
好きな(欲しい)車:ランドクルーザー
チャームポイント:美白を心がけてます!
自分の性格:天真爛漫
出没スポット:名古屋
マイブーム:インテリア集め
好きな食べ物:なんでも大好き!
嫌いな食べ物:なし
好きな音楽:ロック、テクノなど幅広く音楽が大好きです!
将来の夢(今後の目標):トップレースクイーンになりたいです!

東京オートサロン2023イメージガールのA-class。メンバーは写真左から、長坂有紗さん、松田蘭さん、花乃衣美優さん、藤井マリーさん、朝倉咲彩さん、広瀬晏夕さんの6名だ。

PHOTO&TEXT:長谷川実路

【関連リンク】
松田蘭ツイッター
@ran_mjargtne
松田蘭インスタグラム
@ ran_mjargtne