純正インジェクター&インタークーラーに対応

未だチューンドベースとして根強い人気を誇る2JZ-GTE搭載車(JZA80スープラ/JZS161アリスト)に向けて、トラストがアクチューター式タービンをベースにしたポン付けターボキットを新たにリリースした。

タービン本体はTD06SH-25G-10cm2(GReddy強化アクチュエーター付き)で、純正EXマニとドッキングできるよう専用アダプターもキットに含まれている。EXマニ以降の排気環境は純正(もしくは社外)をそのまま使えるため、ブーストアップからのステップアップにも最適だ。

トラストのテストでは、最大ブースト圧1.1キロ時に443ps&59.6kgmをマーク。2JZはブーストアップでも同等の出力が狙えるが、トップエンドの伸びや中間トルクに関してはタービン交換仕様に分がある。また、フラットなパワーカーブはストリートでの乗りやすさにも繋がるだろう。

価格はスープラ用、アリスト用ともに37万円。VVT-i付きエンジンには非対応となるので、その点だけ注意していただきたい。

●問い合わせ:トラスト TEL:0479-77-3000