アオシマが放つリーズナブルプラモの決定版!

「塗装不要、接着剤不要、お手頃価格」をコンセプトに掲げるアオシマの「ザ・スナップキット」シリーズ。アフターホイールを装着した「カスタムホイール仕様」が追加されるなど、その勢いは増すばかりだが、そんなカスタムホイール仕様に「BNR32」が登場した。

このシリーズは“楽プラ”という愛称で呼ばれ、プラモデル初心者はもちろん、子供(10歳以上を想定)でも簡単に組み上げられることをテーマとしている。パーツ点数も25点と少ない上、1/32スケールとすることで2090円というロープライスを実現しているのだ。

手軽に楽しめるキットとして製作されてはいるものの、これまで数多くのマニアックなキットを手掛けてきたアオシマらしく細部のディティールは非常に忠実。さらに新開発のシャシーを採用することによって、ローダウン仕様として組み立てることも可能だ。

カラーはガングレーメタリック、クリスタルホワイト、ブラックパールメタリック、スパークシルバーの4色を設定。発売予定は2023年7月で、現在アオシマ公式オンラインショップにて予約を受付中だ。

●問い合わせ:青島文化教材社 TEL:054-263-2595