スチール削り出しで再使用可能な設計!

オーバーホールやブーツ交換時に重宝間違いなし!

D1GPでは不動の人気ナンバーワン選手として活躍していた経験を持ち、“のむけん”の愛称で親しまれている野村謙さんが代表を務めるショップ・URAS(ユーラス)では、類稀なるセンスとアイディアでドリフトシーンに無くてはならないパーツをリリースし続けてきた。

新発売されたGTRリアドライブシャフトグリスカバーもそのひとつで、純正では入手困難となっているBNR32/BCNR33/BNR34純正リヤドライブシャフトのインナー側グリスの蓋をスチールで製作。厚みを持たせて削り出しているため、繰り返し使えるようになっているのが特徴だ。

外径は88mmの厚さ7mmで、内側はCVJに干渉しないよう71mmの逃げを設けており、価格はひとつ7,480円(税込)。ドライブシャフトブーツ交換やオーバーホール時に、薄くて破損しやすく手に入らない純正品を再利用しなくてはならなかったものが、これなら再使用も可能な設計となっているので安心感抜群!

「あったらいいな」を実現したURASのパーツ展開には感服するほかなく、ドライブシャフトの破損に備えるサーキットユーザーには朗報と言えるだろう。

【関連サイト】
URAS
http://www.uras.co.jp