4枚のフィンでデフ下スペースを確保

ジャッキアップ時の利便性も高し!

“のむけん”の愛称で親しまれ、D1GPでは不動の人気ナンバーワン選手として活躍していた経験を持つ野村謙さんが代表を務めるショップ・URAS(ユーラス)では、類稀なるセンスとアイディアでドリフトシーンに無くてはならないパーツをリリースし続けてきた。

そのURASが昨年末に新作としてリリースしたのが、BNR34純正ディフューザーをモチーフとしたGTRディフューザー(汎用)ハーフタイプだ。パーツ構成としては、GTRリヤディフューザーとGTRディフューザーフィンのセットで価格は7万1280円。サイズは後端幅が1395mm、前端幅が965mm、前後長が670mmとなる。GTRリヤディフューザーは黒ゲル仕上げのFRP製で単品購入(4万9500円)も可能となっている。

GTRディフューザーフィンはブラックアルマイト加工されたアルミ製。こちらもGTRリヤディフューザーとおなじく単体(4個セット3万8280円)での購入ができるため、補修する場合も費用を抑えることができるだろう。

車種別専用品ではないため、マフラーに合わせてカットする必要はあるものの、逆に考えれば自分のクルマに合わせることができるため、左右出しマフラーなどを装着しているひとにとってはありがたい設計ともいえるだろう。

BNR34純正の形状を参考にしつつ、大きく腹下まで覆うタイプではなく、ジャッキアップ時の利便性を考慮し、サスペンションメンバーよりも後方に収まるサイズ感としているところもポイントだ。

TEXT:山本大介
●問い合わせ:ユーラス TEL:092-558-4111

【関連サイト】
URAS
http://www.uras.co.jp/