いよいよ1月10~12日、皆さまの前に日産愛知校制作の「ブルーバード 極」が登場します。
日産愛知校学生の学生の思いや発想が詰め込まれた力作となっています。

ベース車両は36年前に販売していたPU11型ブルーバードの最上級モデル「ブルーバードマキシマ」です。センターピラーレスを採用した4ドアハードトップボディを採用し、高級感と広い室内空間で当時非常に人気があったモデルです。
「ブルーバード・極」は、学生たちと同世代のクルマ好きの若者をターゲットに企画しています。20代前半で、クルマが好き、ドライブが好き、そしてそんな仲間たちと一緒に盛り上がる時間が好き。仲間たちと楽しい時間を過ごすシーンを想像し、豪華でスポーティーに走る、まさに自分の愛車をつくるという思いで製作しました。

是非、幕張メッセまでご来場いただき、日産自動車大学校のブースにお立ち寄りください。
●出展ブース/幕張メッセ 北ホール内「HALL 10」の「932」

制作過程をYouTubeにも掲載しております。ご来場の前にご覧になって、現地でその完成度をお確かめください!
https://youtube.com/shorts/eTZ7KM9MaDs