業界初※ となる「前後2カメラドライブレコーダー」と「セーフティレーダー」の⼀体型モデル「RD-40/RD-60」が、カーグッズマガジンの誌面企画「カーグッズ・オブ・ザ・イヤー2023」を受賞いたしました。

カーグッズ・オブ・ザ・イヤーとは誌面で2023年2月号から2024年1月号までに掲載、もしくは発売を開始した全”新商品”を対象とし、直近一年を象徴するカーグッズの名品を選出。これまでにない機能の獲得や性能面での飛躍に新たな価値観の創出など、その登場意義を何より重視する。該当数や部門賞を設けず、選出製品すべてを「カーグッズオブザイヤー」とし、誌面上で公式認定する恒例企画です。

「RD-40 / RD-60」は、前後2カメラのドライブレコーダーとセーフティーレーダーを合わせた⼀体型モデルを業界で初めて製品化したものです。人気ジャンルの2つの製品を両取りできる大奮発の製品ということでSTARVIS IMX307を搭載して200万画素で記録するドライブレコーダー機能と、新設計となるフレデリックスレンズVer.2を採用するセーフティレーダーをドッキング。安全運転支援機能も充実し、コンパクトな本体に膨大な機能が凝縮されている点などを⾼く評価いただき、今回の受賞となりました。