東京オートサロン実行委員会(東京都新宿区)は、2022年1月14日(金)、15日(土)、 16日(日)の3日間、世界最大級のカスタムカーと関連製品の展示会「TOKYO AUTO SALON 2022」を幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)で開催します。

TOKYO AUTO SALONは1983年に「東京エキサイティングカーショー」としてスター トし、今回で40回目の開催となります。国内主要自動車メーカー、海外インポーター、 タイヤメーカー、アフターパーツメーカー、カスタムショップなどが、この日に向けて準備をしてきた個性豊かな車両をずらりと並べる圧巻の光景は“年に1度のカスタ ムカーの祭典” ならでは。さらにパーツやグッズを販売するブースも多く、“ 買う楽し み”があるのも特長です。最先端のカスタムトレンドを発信するTOKYO AUTO SALON は、近年では多くの自動車メーカーがスポーツコンセプトモデルなど力を注いで開 発した新型車を発表し、またレース参戦車両の初公開とともにモータースポーツ活 動の体制発表を行う場としても大きな注目を集めています。

TOKYO AUTO SALON 2022では、イベント開催に関する政府の基本的対処方針に 従って入場者数に上限を設ける予定です。このため、チケットはオンラインでの事前販売とします。また、一般公開は土日 に限定し、金曜日は“ビジネスデイ”として終日業界関係者および報道関係者にのみ公開となります。チケット販売開始は11 月1日(月)を予定しておりますが、詳細は近日中に公式ウェブサイトで発表します。