出展者紹介

Walter Wolf Racing

Walter Wolf Racing Photo
ブースNo.
810
PRコメント
当社はカナダの石油王ウォルターウルフ氏が1970年代後半にモータースポーツ最高峰であるF1でわずか3年程の活動期間において、三度も世界一に輝いたウルフ氏公認のカスタム・チューニング・レストア会社です。
所在地
131-0031
東京都墨田区墨田2-41-18
TEL
03-5655-2700
FAX
03-5655-2555
e-mail
asia1029@mx81.tiki.ne.jp
ホームページ
http://www.wolfracing-japan.com

出展車両

ランチア・ストラトス




車両名
ランチア・ストラトス
ベース車名
その他輸入車 | LANCIA
ベース車型式
不明
ベース車年式
1979
エントリー部門
チューニングカー
公道走行について
公道走行不可
車両販売
販売不可
車両製作コンセプト
ストラトス(STRATOS)は、ランチアが製造したスポーツカーで、世界ラリー選手権(WRC)で勝利することを目的に開発されたホモロゲーションマシンであり、その異色性と希少性より、第一級のコレクターズアイテムに挙げられている。

車両の詳細情報

フォード モデルA

photo

車両名
フォード モデルA
ベース車名
その他輸入車 | フォード
ベース車型式
不明
ベース車年式
1930
エントリー部門
チューニングカー
公道走行について
公道走行可
車両販売
販売不可
車両製作コンセプト
このフォードモデルAは、太平洋戦争より前の今から90年前1930年(昭和5年)にフォード社によって作られたいわゆる戦前車で、1991年に世界各国から計139チームがエントリーした、グレートアメリカンレースにおいて、クラス5位に入賞した車両です。 又、前オーナーは、初代ウルトラマンの俳優であった黒部 進氏であり、大阪の博物館に長年展示され、ボロボロの状態だったこの車体を購入し、当社が2年以上を掛けてフルレストアを施しました。

車両の詳細情報

ベクター W8

photo

車両名
ベクター W8
ベース車名
その他輸入車 | ベクター
ベース車型式
不明
ベース車年式
1991
エントリー部門
チューニングカー
公道走行について
公道走行可
車両販売
販売不可
車両製作コンセプト
ベクターW8は創設者ゼラルド・ウィーゲルとデビッド・コストカによって設計され、当時の最先端航空機技術をフィードバックしており、シャーシは、アルミモノコック、ボデーは、全てカーボンケブラー製、エンジンはシボレー製V型8気筒OHVレーシング用ブロックをカスタムしている他ギャレット製ツインターボで過給。1991年3月と1992年8月に行われたベクターW8の最高速テストでは、当時のフェラーリ最新モデルであったF40や当時のランボルギーニディアブロを上回る世界最速の生産者であることが証明された。結果的に生産されたのはわずか19台であり、このベクターW8は日本で唯一存在する1台である。

車両の詳細情報

マセラティMC-12 ベルシオネコルセ

photo

車両名
マセラティMC-12 ベルシオネコルセ
ベース車名
その他輸入車 | マセラティ
ベース車型式
不明
ベース車年式
2007
エントリー部門
チューニングカー
公道走行について
公道走行可
車両販売
販売不可
車両製作コンセプト
このMC12ベルシオネコルセは、エンツォ・フェラーリの構成部を流用したレースカー「マセラティMC12」の限定モデルとして、フェラーリFXXエボリューションプロジェクトとマセラティが共同で開発し、生産されました。 フェラーリFXXは、限定29台の生産台数であったのに対し、マセラティMC12ベルシオネコルセはわずか12台しか製造されていません。フェラーリFXXエボリューションと同等の自然排気V12エンジンを搭載し、最高出力は755馬力、変速時間150ミリ秒を謳う2ペダルシングルクラッチ・トランスミッション(マセラティカンビオコルサ)を組み合わせ、0-200km/h加速は6.4秒、最高速度は326km/hを達成しています。

車両の詳細情報

ヴァナゴン

photo

車両名
ヴァナゴン
ベース車名
その他輸入車 | フォルクスワーゲン
ベース車型式
-25MV-
ベース車年式
1989
エントリー部門
コンセプトカー
公道走行について
公道走行不可
車両販売
販売不可
車両製作コンセプト
この車のベース車両は、1989フォルクスワーゲン・ヴァナゴン リアエンジンの最終モデルです。情報は写真しかなく、車体の解体からスタートし、シャーシの切断、エンジン、駆動系の大改造、電装、ボデー、足廻り、板金、内装、塗装など全て当社のスタッフだけで約2年半の歳月をかけて完成させました。当社の技術は、100年前の戦前クラシックカーを当時のまま復元することや、レーシングカーのチューニング等だけでなく、「カスタムでもウルフレーシングは、3Dデータに頼らず写真だけでここまでやれる。」という技術の高さを認知して頂けたらと思います。

車両の詳細情報