東京オートサロン2014(チューニング・ドレスアップの総合展示会) in 幕張メッセ

HOT NEWS

初登場の花壇自動車大学校は「どこでも勉強できるCAR」

2014/01/12

初登場の花壇自動車大学校は「どこでも勉強できるCAR」

宮城県仙台市にある花壇自動車大学校が東京オートサロンに展示しているのは『KADAN-VAN』と名付けられたもので、コンセプトは「クルマ好きを育てよう、どこにでも行ってクルマの授業をしてしまおう」というもの。

ベースとなっているのはトヨタ・クイックデリバリー。フロント周りを学生の手によって作り直しています。ラゲッジスペースはクルマの授業ができるように作り込んでいるという勉強熱心さをうかがわせる仕上がりになっています。

 

オートサロンでおなじみNATSは日本自動車大学校

2014/01/12

東京国際カスタムカーコンテストのECOカー部門で最優秀賞に選ばれた「NATS EV-sports Prototype 02」は、ベースのない状態から作られたタンデム2シーターのオリジナル 電気自動車です。その製作をしたNATSは東京オートサロンではおなじみですが、本当の名前は「日本自動車大学校」といいます。

クルマの整備やカスタマイズを学ぶ学生たちが心血注いで生み出したカスタムカーを何台も展示したNATSのブースは東京オートサロンの名物といえるほどです。今回の部門最優秀賞も、高い人気をうかがわせるものといえそうです。