exhibit 展示車両詳細

ACURA INTEGRA GS-R

ACURA INTEGRA GS-R photo1
出展者
アップガレージ
車両名
ACURA INTEGRA GS-R
ベース車名
日本 - ホンダ | インテグラ
ベース車型式
DC2
ベース車年式
1999
エントリー部門
参考出品
公道走行について
公道走行不可
車両販売
販売不可
車両製作コンセプト
USDMを、軸とした和製ホッドロッド。 #projectultimategsrというタグを付け、最強のインテグラ DC2 GS-Rを作るというコンセプトの元、製作しています。ベースは北米専売後期型LHDのインテグラ DC2 で、敢えてTYPE-Rではなくその下の高級グレードに位置するGS-Rにしています。外装は、ガラスも外し、経年劣化のモールやガラスも手に入る部品は全て新品にした上にオールペン(ポルシェ純正サファイアブルー)ボディだけでなく、アンダーも全て同色、使用するボルトも全てリペアしています。エンジンは、TYPE-Rでは無い北米専売シビックSiよりK20Z3エンジンを移植。そこにCTengineeringのスーパーチャージャーを組み合わせて、ミッションはアコードの6速を使用してます。使用している部品もベースに合わせ北米で売られてるメーカー、パーツを使用しています。
エンジン系
型式 HONDA CIVIC Si E/G K20Z3
排気量 1998 cc
出力 250 kw ( 339.9 ps ) / 7800 rpm
トルク 19.7 kg ( 193.2 Nm ) / 6500 rpm
チューニング内容 &
使用パーツ
CT engineering S/C M62 コンプレッサー、K-tuned 90mmスロットルボディ、R.Crew Kswap エキゾーストマニホールド、その他多数
外装関係
ドレスアップ内容 &
使用パーツ
オールペイント PORSCHE純正 サファイアブルーメタリック(M5J)、ACURA(HONDA) 純正新品 フロントバンパー&エンブレム、ACURA(HONDA) 純正新品 各種モール&小物類
サスペンション
サスペンションその他 Air lift 3Pシステム、Skunk2 フロントアッパーアーム、PCI 各種アーム関連、kazuimai ショートナックル、STOP TECH STR40 キャリパー (nickel plated) + 328Φ ローター、その他多数
ホイール
ホイールメーカー・名称 TITAN 7 wheels T-R8 FORGE
サイズ(F) 9J×17+45
サイズ(R) 9J×17+45
タイヤ
タイヤメーカー・名称 Michelin pilot sport 4s
サイズ(F) 205/45R17
サイズ(R) 205/45R17

PICK UP

おすすめ情報

SPONSOR

  • 株式会社タカラトミー
  • サムライ公式サイト
  • ミズノ公式オンライン
  • 【KINTO】クルマのサブスク、トヨタから
  • 頭文字D・MF GHOST
  • 映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』 OFFICIAL SITE