展示車両詳細
FKC インプレッサ ×1JZ-GTE

- 出展者
- ハイパーミーティングオプション賞受賞車両
- 車両名
- FKC インプレッサ ×1JZ-GTE
- ベース車名
- SUBARU | IMPREZA WRX STI
- ベース車型式
- GRB
- ベース車年式
- 平成20年
- エントリー部門
- チューニングカー
- 公道走行について
- 公道走行不可
- 車両販売
- 販売不可
- 車両製作コンセプト
- 「実用的で壊れない、高年式ドリ車」がコンセプト。GRBインプレッサに、JZX100の1JZエンジンとZ33の6速MTを換装してFR化。マチュアのワイドボディキットを装備して、さらにGO-WELDINGの加工ナックルで切れ角アップ。勤務先のプロショップFKCで4ヵ月かけて製作しました。
エンジン系 | |
---|---|
型式 | 1JZ-GTE |
排気量 | 2491 cc |
出力 | 450 ps ( 331.0 kw ) |
チューニング内容 & 使用パーツ |
HKS・GT3037S、EVC6/トラスト・ウェストゲート/FKC・アウトレット80φ/アペックス・パワーFC(JZX100用)/サード・555ccインジェクター/東名パワード・255Lポンプ/他 |
排気系 | |
マフラー | FKC・ワンオフ2本出し |
EXマニホールド | 社外ワンオフ |
伝動系 | |
ミッション | Z33前期用6速MT換装 |
クラッチ | ORC・559Dメタルツイン |
デフ | ATS・メタル2WAY/GDB用3.9ファイナルギヤ |
外装関係 | |
ボディカラー | ダークグレーメタリック |
ドレスアップ内容 & 使用パーツ |
DIRect・Fバンパー/ings・Sステップ/C-WEST・Rバンパー/マチュア・ワイドフェンダー |
内装関係 | |
シート | BRIDE・VIOS&GIAS |
ステアリング | momo・ドリフティング |
メーター | Defi・60φ(ブースト、水温、油圧、油温) |
その他 | セーフティ21・8点式ロールケージ/HPI・4点式シートベルト/ワークスベル・クイックリリースボス |
サスペンション | |
ショック | BLITZ・ZZ-R |
スプリング | 326パワー・マジバネ(F28&R20kg/mm) |
ブレーキ | ディクセル・パッド(FR) |
ホイール | |
ホイールメーカー・名称 | レイズ・ボルクレーシングTE37SL |
サイズ(F) | 10.5J×18+15 |
サイズ(R) | 10.5J×18+15 |
タイヤ | |
サイズ(F) | 255/35R18 |
サイズ(R) | 255/35R18 |