■KRC RX-7 帝(MIKADO)
車両基本情報
- 車両名
- KRC RX-7 帝(MIKADO)
- ベース車名
- MAZDA RX-7
- ベース車型式
- FD3S RB
- ベース車年式
- 1998
- コンテスト
エントリー部門 - コンセプトカー部門
- 公道走行について
- 公道走行不可
- 車輌販売
- 販売不可
| 車両製作コンセプト | KRC CFI-03X帝は、弊社が2011年にスタートしたFIRST IMPACT計画に則り開発されたKRCの3号機である。1号機"閃"、2号機"絶影"とは違い、"帝"は後の公道走行なども視野に入れ、より現実性を持たせたデザインコンセプトで製作された。前車2台と比べると外観は比較的シンプルで品格すら伴う印象だが、その性能はタービンにTRUSTのTー88を使用し最大700psを叩く。脚周りにはTEINのスーパーレーシングを用い、ブレーキにはブレンボのビッグキャリパーを装備、前後ともに295/35ZR-18を飲み込むワイドボディ、それらをマネジメントするTRUSTのVi-PECから成るレーシングスペックである。帝のコンセプトである"imperial"が示す通り弊社の最上級ネオスパルタン。 | |
|---|---|---|
| エンジン系 | 型式 | 13B |
| 排気量 | 1300 | |
| 出力 | 700 | |
| トルク | 65 | |
| チューニング内容&使用パーツ | ブリッジポート/TRUST T-88/GReddy Type6twin spec-R HG使用オリジナルマウントキット/レギュレーター/アルミコレクタータンク/SARDガソリンポンプ/SARDポンプリレー/KRCmodifiedオリジナル110Φマフラー | |
| 排気系 | マフラー | |
| EXマニホールド | ||
| 伝動系 | ミッション | |
| クラッチ | ||
| デフ | ||
| 外装関係 | エアロキット名 | |
| ドレスアップ内容&使用パーツ | KRCmodified帝ワンオフボディキット | |
| 内装関係 | シート | |
| ステアリング | ||
| メーター | ||
| オーディオ | ||
| カーナビ | ||
| その他 | RECARO RS-G/Sabelt/Vi-PEC/MOMOステアリング/リリースボス/Racepakデータシステム | |
| サスペンション | サスキット名 | |
| ショック | ||
| スプリング | ||
| ブレーキ | ||
| ホイール | ホイールメーカー・名称 | RAYS 57Xtreme |
| サイズ(F) | 18inch/10.5J | |
| サイズ(R) | 18inch/10.5J | |
| タイヤ | タイヤメーカー・名称 | ハンコック VENTUS TD Z221 |
| サイズ(F) | 295/30ZR 18 | |
| サイズ(R) | 295/30ZR 18 | |
| その他チューニング | ||