東京オートサロン2014(チューニング・ドレスアップの総合展示会) in 幕張メッセ

出展者紹介

三菱自動車工業(株)

PRコメント

所在地
〒108-8410
東京都港区芝5丁目33-8
TEL
0120-324-860
ホームページ
http://www.mitsubishi-motors.co.jp

出展車両

■eKスペースU-tone style
車両基本情報
車両名
eKスペースU-tone style
ベース車名
eKスペース カスタムT
ベース車型式
B11A
ベース車年式
コンテスト
エントリー部門
Kカー/コンパクトカー部門
公道走行について
公道走行不可
車両製作コンセプト
本年2月に発売を予定しているスーパーハイトワゴンタイプの新型軽自動車『eKスペース』のカスタムグレード「カスタムT」をベースに、ボディカラーを専用の2ト−ン(ボディ:パールホワイト、ルーフ:ブラックマイカ)とし、ダーク調メッキグリルとリヤコンビランプ、車高調整式サスペンション、16インチタイヤ&アルミホイールなどを装着することで、スタイリッシュな外観をより都会的なイメージに仕立てています。
この車両の詳細を見る
■eKカスタム ROAR Complete Conc
車両基本情報
車両名
eKカスタム ROAR Complete Conc
ベース車名
eKカスタム T
ベース車型式
B11W
ベース車年式
コンテスト
エントリー部門
Kカー/コンパクトカー部門
公道走行について
公道走行不可
車両製作コンセプト
トールワゴンタイプのカスタムモデル『eKカスタム』の上級グレード「T」(ターボエンジン搭載グレード)をベースに、専用のグリル一体型フロントエアロバンパーやリヤエアダム、センター2本出しのスポーツマフラー、車高調整式サスペンション、16インチタイヤ&アルミホイールなどを装着したコンセプトモデルです。
この車両の詳細を見る
■アウトランダーPHEV City Cruiser
車両基本情報
車両名
アウトランダーPHEV City Cruiser
ベース車名
アウトランダーPHEV  G
ベース車型式
GG2W
ベース車年式
コンテスト
エントリー部門
SUV部門
公道走行について
公道走行可
車両製作コンセプト
プラグインハイブリッドEVのミッドサイズSUV『アウトランダーPHEV』のベーシックグレード「G」をベースに、スタイリッシュさを高めるスタイリングパッケージ(三菱自動車純正用品)、車高調整式サスペンション、20インチタイヤ&アルミホイールなどを装着し、都会的なイメージとスポーティさを高めています。
この車両の詳細を見る
■デリカD:5 Desert Cruiser
車両基本情報
車両名
デリカD:5 Desert Cruiser
ベース車名
デリカD:5 Dプレミアム
ベース車型式
CV1W
ベース車年式
コンテスト
エントリー部門
ミニバン/ワゴン部門
公道走行について
公道走行可
車両製作コンセプト
SUVテイストのラージサイズミニバン『デリカD:5』の2.2Lクリーンディーゼルエンジンを搭載した上級グレード「D-Premium」をベースに、2インチリフトアップするサスペンション、舗装路から未舗装路まで対応する16インチオールテレーンタイヤ&アルミホイールを装着して悪路走破性を向上。また、オーバーフェンダー、バンパープロテクション、ヘビデューティキャリア、リヤラダーなどオフローダーに相応しい装備を採用し、アクティブなイメージをいっそう高めています。
この車両の詳細を見る
■MiEV EvolutionII
車両基本情報
車両名
MiEV EvolutionII
ベース車名
ベース車型式
ベース車年式
コンテスト
エントリー部門
チューニングカー部門
公道走行について
公道走行不可
車両製作コンセプト
三菱自動車の次世代先進技術「@earth TECHNOLOGY」の核となるEV技術の研究・開発のため、次世代EVコンポーネントを投入した競技車両『MiEV EvolutionII』。パートナー企業と先行開発した高容量バッテリーと高出力モーターを搭載し、フロント2個、リヤ2個の4モーターで構成する電動4WDに車両運動統合システム「S-AWC(Super All Wheel Control)」を採用し、動力性能と操縦安定性を高次元で両立しました。「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム2013」に参戦し、電気自動車クラスの2位、3位を獲得。スタート直前の降雨によりクラス優勝を逃しましたが、予選では1位、2位で圧倒的な速さを披露していました。
この車両の詳細を見る
■アウトランダーPHEV AXCR2013サポートカ
車両基本情報
車両名
アウトランダーPHEV AXCR2013サポートカ
ベース車名
アウトランダーPHEV  G
ベース車型式
GG2W
ベース車年式
コンテスト
エントリー部門
参考出展
公道走行について
公道走行可
車両製作コンセプト
「アジアクロスカントリーラリー2013」に『アウトランダーPHEV(T1-3G仕様)』で参戦して完走を果たしたラリーチーム「ツーアンドフォーモータースポーツ」のサポートカー。競技車両と同様のカラーリングを施し、チームに帯同してスタッフや機材の運搬を行いました。
この車両の詳細を見る