| 車両製作コンセプト |
"新車で販売された当時の姿をネジの形状やスポット位置など細かい所まで再現する事を目標に製作。ただし立付や塗料、防錆対策等は最新の技術を導入。ボディに内外装、電装系や機関系まで全て手を加えてあります。" |
| エンジン系 |
型式 |
S20 |
| 排気量 |
1989 CC |
| 出力 |
160kw ps/7000 rpm |
| トルク |
|
| チューニング内容&使用パーツ |
"OH済み(純正同等)、ミクニソレックス44PHH" |
| 排気系 |
マフラー |
純正 |
| EXマニホールド |
純正 |
| 伝動系 |
ミッション |
"O.D付き前進5段後退1段、ポルシェタイプ・サーボシンクロ式(OH済み)" |
| クラッチ |
純正 |
| デフ |
ハイポイドギア式R192(ノンスリップデフ標準装備)(OH済み) |
| 外装関係 |
エアロキット名 |
純正(オーバーフェンダー標準装備) |
| ドレスアップ内容&使用パーツ |
"ボンネット、フェンダー、ドア、オーバーフェンダー、トランク立付調整" |
| 内装関係 |
シート |
バケットシート(標準装備) |
| ステアリング |
リサーキュレーティングボール式 革巻きハンドル(純正) |
| メーター |
純正(タコメーターOH済み) |
| オーディオ |
無し(ラジオでさえオプション) |
| カーナビ |
何それ? |
| その他 |
46年式の模様で統一 |
| サスペンション |
サスキット名 |
F:コイルスプリング独立懸架ストラット式 R:コイルスプリング独立懸架セミトレーリングアーム式 |
| ショック |
F:純正同等 R:コニ― |
| スプリング |
F:純正 R:純正 |
| ブレーキ |
F:ディスク(MK63) R:リーディングトレーリング ※制動倍力装置はオプション |
| ホイール |
ホイールメーカー・名称 |
純正スチールホイール(新車当時物) |
| サイズ(F) |
4.5J-14インチ |
| サイズ(R) |
4.5J-14インチ |
| タイヤ |
タイヤメーカー・名称 |
ブリジストン |
| サイズ(F) |
"6.45H14-4PR(バイアスタイヤ、当時物)" |
| サイズ(R) |
"6.45H14-4PR(バイアスタイヤ、当時物)" |
| 記録等 |
最高速200km/hkm/h 0~400m 15.8秒sec その他 |
| その他チューニング |
|