展示車両詳細

FKC インプレッサ ×1JZ-GTE

FKC インプレッサ ×1JZ-GTE Photo1

車両No.
115601
出展者
ハイパーミーティングオプション賞受賞車両
車両名
FKC インプレッサ ×1JZ-GTE
ベース車名
SUBARU | IMPREZA WRX STI
ベース車型式
GRB
ベース車年式
平成20年
エントリー部門
チューニングカー
公道走行について
公道走行不可
車両販売
販売不可
車両製作コンセプト
「実用的で壊れない、高年式ドリ車」がコンセプト。GRBインプレッサに、JZX100の1JZエンジンとZ33の6速MTを換装してFR化。マチュアのワイドボディキットを装備して、さらにGO-WELDINGの加工ナックルで切れ角アップ。勤務先のプロショップFKCで4ヵ月かけて製作しました。
エンジン系
型式 1JZ-GTE
排気量 2491 cc
出力 450 ps ( 331.0 kw )
チューニング内容 &
使用パーツ
HKS・GT3037S、EVC6/トラスト・ウェストゲート/FKC・アウトレット80φ/アペックス・パワーFC(JZX100用)/サード・555ccインジェクター/東名パワード・255Lポンプ/他
排気系
マフラー FKC・ワンオフ2本出し
EXマニホールド 社外ワンオフ
伝動系
ミッション Z33前期用6速MT換装
クラッチ ORC・559Dメタルツイン
デフ ATS・メタル2WAY/GDB用3.9ファイナルギヤ
外装関係
ボディカラー ダークグレーメタリック
ドレスアップ内容 &
使用パーツ
DIRect・Fバンパー/ings・Sステップ/C-WEST・Rバンパー/マチュア・ワイドフェンダー
内装関係
シート BRIDE・VIOS&GIAS
ステアリング momo・ドリフティング
メーター Defi・60φ(ブースト、水温、油圧、油温)
その他 セーフティ21・8点式ロールケージ/HPI・4点式シートベルト/ワークスベル・クイックリリースボス
サスペンション
ショック BLITZ・ZZ-R
スプリング 326パワー・マジバネ(F28&R20kg/mm)
ブレーキ ディクセル・パッド(FR)
ホイール
ホイールメーカー・名称 レイズ・ボルクレーシングTE37SL
サイズ(F) 10.5J×18+15
サイズ(R) 10.5J×18+15
タイヤ
サイズ(F) 255/35R18
サイズ(R) 255/35R18